わっふるブログ

2014.11.12更新

どうも、小さい院長のわっふるです。



今日は、トリミングに来てくれた友だちと
わんにゃんドックを受けてくれた友だちを
ご紹介しますdog



初めは、Tプードルのウニくんですhappy01




ウニくん今日もよろしくね〜dog




いつも通り初めはお風呂ですspa




上がったらシャンプーしていきますshine




その後のカットが済んだら完成ですhappy02
可愛くスッキリになりましたねdog





続いては、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




今日もスッキリしていってくださいねdog




いい湯ですspa




お風呂出たらシャンプーしますねshine



そしてブローが済んで完了ですhappy02
レナちゃんごめんなさいsweat01
写真が撮れてなかったweep





トリミング最後は、柴のやまとくんですhappy01




今日も穏やかなやまとくんdog
シャンプーしてスッキリしようねhappy01




まずは、シャワーでしっかりと水分を
与えて




続いて、泡いっぱいで洗っていきますshine




しっかりと乾いたら完了ですhappy02
やまとくんお疲れ様でしたdog





今日は更に、わんにゃんドックを受けて
くれた友だちもご紹介happy01



Kダックスの小太郎くんですconfident




今回は、血液検査、尿検査、糞便検査
X線検査、超音波検査とフルコースで
行いました。

結果は、大きな問題はありませんでした
が、尿に少量の出血反応があったので
念のため膀胱炎の治療を始めましたbearing

軽いもので直ぐに治ってくれるといいです
ね!
ボクも応援してるから頑張ろうねdog


投稿者: わっふる動物病院

2014.11.11更新


どうも、小さい院長のわっふると友だちの
プルートくんです。
箱の中でUFOに襲われてるところを、
助けてあげて友だちになりましたdog



それでは今日もトリミングに来てくれた
友だちをご紹介します。



初めは、柴のジュンくんですhappy01




だいぶ毛も抜けそうなので、しっかりと
ブラッシングもしてスッキリしようねhappy01




と、言うわけで、まず毛を取りますね〜




軽くなったら、シャワーを浴びてcatface




泡でしっかり洗っていきますshine




ブローが済んで完了ですhappy02
スッキリ凛々しくなりましたdog





お次は、Tプードルのヴィヴィちゃんですhappy01




今日は顔回りスッキリしましょうねwink




まずはお風呂へspa




続いてシャンプーしておりますshine




カットも済んだら完成ですhappy02
顔スッキリで可愛くなりましたねdog





最後は、Tプードルのシンディちゃんですhappy01




シンディちゃんモコモコになりましたね〜
カットしてスッキリしようねhappy01




初めにお風呂入りま〜すspa




その後シャンプーをしてカットへhairsalon




スッキリと完成ですhappy02
ふわふわで可愛く仕上がりましたdog




それでは今日はここまでhappy01
(プルートくん最後の挨拶だよconfident




って!うわ〜wobbly

投稿者: わっふる動物病院

2014.11.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを
ご紹介しますdog



初めは、Tプードルのレオくんですhappy01




今日は揃える程度にカットしていきますhairsalon




まずはお風呂ですね〜spa
しっかり浸かってくださいねhappy01




続いてシャンプーしていきますshine




カットが済んで完成ですhappy02
フワッとスッキリしましたねdog





お次もTプードルのモコちゃんですhappy01




素敵な笑顔のモコちゃんですhappy01
今日もよろしくねdog




モコちゃんもお風呂入りま〜すspa




上がったらシャンプーですね〜shine




モコちゃんもスッキリカット完成ですhappy02
フワッと可愛くなりましたdog




二人ともスッキリしてくれました〜dog





続いて、Mダックスのツバサくんですhappy01




今日も皮膚ケア頑張ろうねdog




まずはお風呂で下準備spa




たくさんの泡でしっかりと洗っていきます




ブローが済んだら完了ですhappy02
これからも痒み対策頑張ろうねdog





最後は、柴のこはるちゃんですhappy01




ブラッシングとシャンプーでスッキリと
しちゃいましょうdog




ブラッシングでたくさんアンダーコートが
取れましたcatface
続いてのシャンプーのために、しっかり
水分含ませて




シャンプーしておりますshine
気持ち良いのかな?happy01




乾いたら完了ですhappy02
だいぶ軽くなってスッキリしてくれた
ようですねdog

今日はここまでsign01


ではでは、また来週dog

投稿者: わっふる動物病院

2014.11.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
今日はリンゴをいただきましたhappy02
リンゴなら、ボクにもお裾分けがくると
期待してウキウキしておりますsmile



それでは、今日もトリミングに来てくれた
友だちをご紹介していきますdog



まずは、パグのパプーくんですhappy01




パプーくんは先日、腫瘍を取る手術を
したんですが、元気にシャンプーに来て
くれましたhappy01




今日も皮膚のためにバブルのお風呂spa




その後薬用シャンプーで、しっかりと
洗っていきますshine




乾いたら完了ですhappy01
パプーくんの顔はほのぼのしますねdog





お次は、チワワのレオンくんですhappy01




レオンくんもキレイサッパリしようねdog




レオンくんもお風呂入りま〜すspa




その後シャンプーをしてshine




サッパリ完了ですhappy02
レオンくん毛並みツヤツヤですねdog

投稿者: わっふる動物病院

2014.11.05更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日は大変なことになりました・・・
とりあえず、トリミングに来てくれた
友だちをご紹介しますdog



初めは、Tプードルのももちゃんですhappy01




今日もトリミングでスッキリしましょうねconfident




毎度お馴染み、お風呂からですspa




続いてたくさんの泡で洗っていきますshine




最後にカットして完成ですhappy02
ももちゃんスッキリしましたね〜dog





さぁ、続いては・・・
Tプードルのももちゃんですhappy01




別のももちゃんですよsmile
今日もよろしくね〜dog




同じくお風呂に入りま〜すspa




上がったあと、シャンプーしておりますshine




その後カットをして完成ですhappy02
ももちゃんもスッキリ可愛くなりましたdog

ダブルTプードルのももちゃんcoldsweats01
ボクもパニックでしたdog





続きまして、ヨーキーのらぴちゃんですhappy01




今日は少々カットしてスッキリして
いただきますcatface




らぴちゃんもお風呂浸かってますspa




その後のシャンプーが終わって、
ブローしますね〜dash




少々ハサミを入れたら完成ですhappy02
スッキリして素敵な笑顔いただきましたdog





最後は、MIXのメイちゃんですhappy01




シャンプーしてサッパリしようねdog




まずはお風呂に浸かっていただきますspa




メイちゃんシャンプー中ですshine




ブローも済んで完了ですhappy02




良い子にできたので、ご褒美ですdelicious
(ボクはいただけませんでしたが・・・weep
メイちゃんもお疲れ様でした〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2014.11.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを
ご紹介していきますdog



初めは、Mダックスのgraceちゃんですhappy01




今日もシャンプーしてスッキリしようねdog




シャンプー前にしっかりとお風呂に
浸かっていただきますspa




上がったらキレイに洗いますね〜shine




乾いたら、スッキリ完了ですhappy02
シャンプーお疲れ様でしたdog





続いては、マルチーズのルルちゃんですhappy01




ルルちゃん今日もよろしくね〜dog




では、まずはお風呂に入っていただき
ますspa




続いてシャンプーでキレイにしていきます
shine




最後にカットを済ませて完了ですhappy02
今日もスッキリ可愛くなりましたねdog





お次は、Tプードルのとらくんですhappy01




だいぶのびましたねbearing
トリミングでスッキリしてくださいねhappy02




初めにお風呂入ってますspa




続いてシャンプーshine泡に包まれてますsmile




その後カットして、完成ですhappy02
ふわふわスッキリしましたね〜dog





お次もTプードルのはなこちゃんですhappy01




はなこちゃんもモコモコなので、
スッキリしてもらいますねhappy01




それではお風呂へどうぞspa




上がったらシャンプーしていきますshine




最後にカットも済んで、完成ですhappy02
ちょっと写真暗くなってごめんねsweat01
スッキリして可愛くなっておりますよdog





最後は、ポメラニアンの桃ちゃんですhappy01




桃ちゃん・・・すごいアップですcoldsweats01




ではでは、お風呂へ入ってくださいねspa




浸かり終わったらシャンプーですよ〜shine




ブローが済んで完了ですhappy02
それでは、スッキリ後の桃ちゃんの素敵な
笑顔で〆させていただきますdog

投稿者: わっふる動物病院

2014.11.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを
ご紹介しますdog



最初は、ポメラニアンのアクアちゃんですhappy01




今日も元気いっぱいのアクアちゃんhappy02
トリミング始めますよ〜




初めのお風呂ですspa
笑顔で浸かってくれていますhappy01




続いてシャンプーshine
頭周りもしっかりとねshineshine




最後にカットし完成ですhappy02
一層スッキリ可愛くなりましたdog





お次は、チワワのマロンくんですhappy01




マロンくん今日もトリミングよろしくねdog




初めはお風呂spa
カメラ目線いただきましたsmile




続いてシャンプーshine
同様のカメラ目線いただきましたsmile




最後にカットして完了ですhappy02
ラストも優しいカメラ目線いただきましたdog





最後は、ヨーキーのルルちゃんですdog




だいぶ伸びましたsad
カットしてスッキリしようねhappy01



毛玉を取って、シャンプーとカットして




スッキリ完了しましたhappy02
腎不全との戦いもあるけど、頑張って
いこうねdog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png