わっふるブログ

2015.02.10更新



どうも、カゴ入り娘のマカロンですcat今日も私がトリミングに来てくれたお友だちを紹介しますhappy01


まず初めは、Mダックスのgraceちゃんですhappy01



いつも元気いっぱいのgraceちゃんdash今日はシャンプーさせていただきますshine




まずは、お風呂ですspaしっかり浸かってくれていますhappy01良い子ですね〜




お風呂から出たらシャンプータイムshine浸透するまでお利口に待ってますgood




最後にブローと足回りのお手入れをして終了ですhappy01graceちゃんポーズもしっかり決まってますねsign03


続きましては、ポメラニアンのアクアちゃんですdog




フワフワに伸びてるのも可愛いですね〜lovelyではいつも通りカットしていきましょうねhairsalon




まずはお風呂からspaアクアちゃんもお利口に浸かってくれていますねgood





そして、フワフワになるためのステップsign03たくさんの泡でシャンプーします。




ブローとカットを済ませれば可愛いマメ柴さんに変身ですshine
アクアちゃんお疲れ様でしたconfident


さらに続きまして、Kダックスの小太郎くんの登場ですdog



今日で病院でトリミングするのは2回目ですhairsalon小太郎くんまだ少し緊張気味かなsign02





最初にお風呂ですspaちょっと緊張がほぐれて笑顔が出てきましたねhappy01





お風呂から出たらたくさんの泡で洗いますshine小太郎くんもお利口に待ってくれていますねgood




最後にブローとカットをして完成ですhappy02小太郎くんすっきりかっこよくなりましたね。


本日ラストは、ボロニーズのレナちゃんですdog




毛がやわらかく絡まりやすいのでレナちゃんはまめにシャンプーに通ってくれていますhappy01では今日も頑張りましょう〜




レナちゃんのお風呂スタイルは人間みたいですね〜spaいつも器用に浸かってます





そしてシャンプーしていきます。レナちゃん濡れると別人ですねdog





最後にブローをして終了ですshineトップノットにしたら可愛いお顔が見えました。
レナちゃん真っ白フワフワでキレイですねhappy02

投稿者: わっふる動物病院

2015.02.07更新


どうも、小さい院長の妹のマカロンですcat今日も私がトリミングに来てくれたお友だちを紹介します。

本日のトップバッターはパピヨンのベルくんですdog



だいぶ病院でのシャンプーに慣れてきてくれたベルくん。
今日も頑張ろうねsign03



まずは、お風呂タイムですspaなかなか気持ち良さそうですね〜



しっかり浸かったあとはシャンプーしていきますshine泡が浸透するまで少々お待ちくださいねconfident



最後にブローをして終了ですshineベルくん終始笑顔で頑張りましたgood
次回はカットに挑戦してみようねhairsalon


お次は、Tプードルのメイちゃんですdog



メイちゃん、超アップですsign01気合入ってますsign03
では、今日もトリミングして可愛くなりましょうね〜



メイちゃんもお風呂からおねがいしますspaしっかり浸かってくださいね



お風呂の後は、たっぷりの泡で洗いますshine



ブローをしてカットを済ませれば完成ですhappy01今日はお耳にリボンをつけましたribbon
可愛さ、女子力ともにアップですねlovely


最後は、柴のこはるちゃんですdog



いつも穏やかなこはるちゃんconfidentカメラを向けるとばっちりカメラ目線ですcamera
今日もサッパリしていってね〜



まずは、シャンプー前の下準備spaこれから濡らしていきますよ〜



たっぷり水分を含んだところで洗っていきますshine



ブロー、爪切り、足裏のお手入れをして終了ですnote
最後に、ノミ・ダニの予防薬を飲んで美容も予防もバッチリですねgood

投稿者: わっふる動物病院

2015.02.06更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
(お久しぶりです)



それでは、今日も変わらず友だち紹介をさせていただきますdog



初めは、チワワのケイくんですhappy01




いつもオシャレなケイくんcatface
今日も可愛いセーターを着て登場ですhappy01




トリミング始めるので、セーター脱いでいただいて、お風呂に浸かってくださいねspa




よ〜く浸かったら、シャンプーしていきますねshine




キレイになって、カットしてスッキリしたら完成ですhappy02
今日も可愛く成って、ケイくんスマイルいただきましたdog





続いては、Tプードルのリアンちゃんですhappy01




今日も笑顔で元気いっぱいsign01
トリミングして可愛くなろうねdog




お風呂では大人しく良い子なリアンちゃんspa




シャンプーでも、良い子にご協力感謝ですshine




そして、オシャレにカットを済ませたら完成ですhappy02
最後はクールに決めてくれたリアンちゃんでしたdog





最後は、ビションのマッシュくんですhappy01




若さあふれて凄い元気なマッシュくんhappy02
なかなか写真に納まりませんcoldsweats01




最初のお風呂も、あたふたsweat01




それでも、シャンプーは良い子に頑張ってshine




その後のカットも、じっと良い子にできまして、完成しましたhappy02
最後のポーズもかっこ良く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.02.04更新


どうも、小さい院長の妹のマカロンです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを、兄に代わってご紹介しますcat



今日のトップは、Tプードルのチョコンちゃんですhappy01




だいぶふわふわに伸びましたね〜catface
カットしてスッキリしちゃいましょうhairsalon




今日もまずは、お風呂入ってくださいね〜spa




続いてのシャンプーは、気持ち良さそうですshine




キレイになったら、カットして完成ですねhappy02
スッキリして可愛くなってくれましたcat





次にご紹介するのは、MIXのメイちゃんですhappy01




すごくしつけの入った良い子なメイちゃんconfident
シャンプーも良い子にこなせるかな?




初めのお風呂は、大人しく浸かってくれていますspa




続いてのシャンプーも良い子にしてくれていますshine




最後にブローして、完了ですhappy02
最後まで良い子にしてくれましたねcat





続いての友だちは、Mダックスのロンくんですhappy01




ロンくんもシャンプーして、スッキリしていってくださいね〜cat




シャンプー前のお風呂は、同様にお願いしますspa




お風呂から上がったら、たくさんの泡でキレイにしていきますねshine




キレイになったら、あとはしっかり乾かして完了ですhappy02
さらさらでスッキリできましたね〜cat





本日ラストは、Mダックスのツバサくんですhappy01




今日も立派な毛並みのツバサくんcatface
シャンプーして、さらさらにしていきましょうhappy01




ツバサくんもお風呂からお願いしますね〜spa




お風呂の後は、シャンプーして、ヘアー&スキンケアshine




最後にしっかりとブローして、完了ですねhappy02
予定通り、さっらさらに仕上がりましたcat

投稿者: わっふる動物病院

2015.02.03更新


どうも、小さい院長の妹のマカロンです。



今日もマカロンがトリミング紹介を、お送りしますcat



本日初めは、Tプードルのシフォンちゃんですhappy01




シフォンちゃんも今日も可愛くトリミングしていきましょうね〜




それでは、お風呂準備しておりますので、溜まるまで少々お待ちくださいspa




お風呂が済んだら、泡をたくさん立ててシャンプーしていきますshine




キレイにスッキリしたら最後にカットして完成ですhappy02
さっぱり可愛くなりましたねcat





お次は、ペキニーズのモモちゃんですhappy01




今日もスキンケアとスッキリカットしていきましょうね〜cat




まずは下準備のお風呂へどうぞspa




よ〜く浸かったら、続いて薬用シャンプーでスキンケアshine




スキンケアの後は、カットして整えて完成ですhappy02
モモちゃんもふわふわで可愛く仕上がりましたcat





続いては、ヨーキーのらぴちゃんですhappy01




今日も元気いっぱいな、らぴちゃんhappy02
トリミングよろしくね〜cat




ではでは、お風呂に浸かってくださいねspa




上がったらシャンプーしてキレイにしていきますshine




最後にカットしてサッパリしたら完成ですhappy02
可愛く決まって、らぴちゃんスマイルも頂きましたcat





ラストは、チワワの桃介くんですhappy01




桃介くんタオルに潜ってますcoldsweats01




タオルではなくて、お風呂に入りましょうねspa




浸かり終わったら、シャンプーしていきますshine




最後はブローして、乾いたら完了ですhappy02
サラサラ、スッキリできましたねcat

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png