わっふるブログ

2015.03.13更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日も変わらず、トリミング友だちの紹介をさせていただきますdog



最初は、シュナウザーのリーズちゃんですhappy01




今日も可愛く決めようね〜wink




最初のお風呂spaがワイドcoldsweats01
最近カメラ変えたので・・・ごめんなさいdespair




続いてシャンプーshineキレイになりましょうね〜




最後にカット決めて完成ですhappy02
今日も可愛くなりましたね〜dog





お次もシュナウザーのコーラスくんですhappy01




コーラスくんもかっこよく決めちゃおうねgood




まずはお風呂だねspaゆっくり浸かってね




お風呂が済んだらシャンプーしま〜すshine




最後にカットして完成しましたhappy02
かっこよく&可愛く決まりましたねdog





続いては、猫のハンスくんですhappy01




今日はシャンプーしてスッキリしようねdog




まずはお風呂へspa頑張って浸かってくれていますhappy01




お風呂の後は、猫スポンジでシャンプーshine




最後にブローして完了ですhappy02
最後までよく頑張りましたねdog





最後も猫のソックスちゃんですhappy01




少々逃げたいソックスちゃんですがcoldsweats01
スッキリするから頑張ろうねdog




まだ慣れないので、小さいお風呂へspa




その後のシャンプーも頑張っておりますshine




最後のブローまで頑張って完了しましたhappy02
ソックスちゃんお疲れ様でしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.11更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog



まず初めは、Tプードルのこすけくんですhappy01




本日初トリミングhappy02
まだまだ幼いこすけくんcatfaceトリミング頑張れるかな?




それでは、まず初めにお風呂に入っていただきますspa




お風呂から上がったら、シャンプーをしていきますshine
たくさんアワをつけて、キレイにしていきますね〜




最後にカットして整ったら完成ですhappy02
初トリミング、良くできましたdog





続いてもTプードルのマロンくんですhappy01




マロンくんも本日初トリミングhappy02
子どもらしい元気いっぱいなマロンくんも、トリミング頑張っていこうねdog




マロンくんもまずはお風呂からspa




次にシャンプーして、しっかりすすぎますshine




その後カットを済ませたら完成ですhappy02
サッパリして可愛い顔が出てきてくれましたねdog





最後もTプードルのヴィヴィちゃんですhappy01




今日もオシャレにカットしてスッキリしていってくださいね〜dog




ヴィヴィちゃんもやっぱりお風呂からですspa




しっかりつかった後は、シャンプーへと移りますshine




最後にカットが決まって完成ですhappy02
今日もオシャレに可愛く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.10更新


Zzzz・・・






あっ、どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介させていただきますdog



今日最初にご紹介するのは、チワワのケイくんですhappy01




今日もケイくんよろしくねdog




まずはいつものお風呂spa
ケイくんお上品な入り方ですねhappy01




続いてシャンプーshine
大人しく良い子にしてくれていますね〜dog




最後にカットして整えたら完成ですねhappy02
今日もバッチリ可愛くなりましたねdog





お次にご紹介するのは、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




今日もブラッシングとシャンプーで、サラサラになろうねdog




最初にブラッシングcatface終わったらお風呂へspa
(モード間違えちゃって暗くてごめんねweep




お風呂の後は、シャンプーでキレイにしていきましょうshine




ブローが済んだら、最後にオシャレして完了ですhappy02
レナちゃんも可愛く仕上がりましたねdog





最後にご紹介するのは、ポメラニアンのアクアちゃんですhappy01




今日もスッキリ可愛くなりましょうねdog




アクアちゃんもお風呂からお願いしますね〜spa




続いてシャンプーして、カットへと移りますshinehairsalon




カットも終わって、トリミング完成ですhappy02
ふわふわ・もこもこhappy01
今日も可愛く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もボクの友だちをご紹介していきますdog
まずは、トリミングに来てくれた友だちからcatface



最初が、チンチラのヒナ子くんですhappy01




少し毛玉があるようなので、ブラッシングしてからシャンプーしようねdog




ブラッシングが済んだので、お風呂に入りますspa




よ〜く浸かったら、お次はシャンプーshine
この時は、すごく気持ち良さそうにしていましたね〜dog




最後しっかりブローして完了ですhappy02
さらさら&ふわふわな仕上がりになりましたdog





お次は、ヨーキーの空くんですhappy01




若くて元気いっぱいな空くんhappy01
昨日もトレーニングに来て頑張ってお勉強してくれてたけど、今日はトリミングでスッキリしていってねconfident




ボクも下で応援してるから、頑張ってねdog




最初のお風呂spa良い子に入っていられるかな〜smile




次のシャンプーは・・・良い子に頑張ってるねshine




最後にカットをこなしたら、トリミング完成happy02
今日もトリミング頑張りましたねdog





続いては、Mダックスのミニィーちゃんですhappy01




今日もトリミングしてスッキリしていってくださいねdog




ミニィーちゃんも最初はお風呂からお願いしますね〜spa




上がったら、お次はシャンプーですねshine
しっかり洗ってキレイにさせてもらいま〜すconfident




最後にカットしてスッキリさせたら完成ですhappy02
今日もトリミングお疲れ様でしたdog





トリミング最後は、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01




クレアちゃん今日もよろしくね〜dog




最初のお風呂でspaほんわか顔激写camera
ゆっくり浸かってくださいねhappy01




次はシャンプーshineかゆい所はありませんか〜confident




その後カットを済ませたら、完成ですねhappy02
最後は、何かの表紙になりそうな可愛いポーズで決めてくれましたdog




最後は、手術を乗り越えて、長期入院も乗り越えて、元気に回復した友だちを、ご紹介します。




日本猫のまめたくんですdog
とても懐っこくて、フレンドリーなまめたくんは、膀胱炎と内部に結晶をたくさん作ってしまい、尿道閉塞を起こしてしまいましたweep

猫の男の子には多いのですが、尿が出てもすごく痛くてbearing、最後には尿が出なくなり、命にも関わる状態です。shock

詰まって閉塞しても、解除&膀胱洗浄してその後落ち着く子もいますが、まめたくんはかなり尿道が狭くなっていたため、狭くなった尿道を切除して太く短くする手術を行いましたdog




手術を乗り越えて、次の難関は、尿道をつなげた傷がある程度くっつくまで、カテーテルを装着して入院しなくてはなりませんdespair
お家のように自由には動けないし、慣れない病院でストレスもあったと思いますthink




それでも頑張って入院したまめたくんも、退院前日にはこの様子happy01




椅子にスリっとするこの余裕dog
まめたくんはとっても強く頑張りましたhappy02
そして、退院後もすっかり元気になって、しっかりとおしっこしてくれてるとのことでしたhappy01
まめたくんお疲れ様でしたsign01

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.06更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
先日、根岸森林公園へ遊びに行ってきましたdog
天候にも恵まれて、梅の綺麗な広い公園で、しっかりリフレッシュしてきましたhappy01



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介していきます。



初めは、Tプードルのキャンディくんですhappy01




今日もトリミングしてスッキリしていってくださいねdog




最初の工程、お風呂に入ってくれているキャンディくんspa




続いてシャンプーへと進んでまいりますshine




最終工程のカットを済ませましたら、完成でございますhappy02
短くスッキリとなれましたねdog





続いては、Mダックスのロンくんですhappy01




今日もサッパリしてくださいね〜dog




初めにお風呂入っていただいてま〜すspa




続いてシャンプーshineキレイにしていきますよ




最後にブローして完了ですhappy02
サラサラに仕上がりましたね〜dog





最後は、チワワの桃介くんですhappy01




桃介くんもシャンプーしてサッパリしていってくださいねdog




初めのお風呂へspaゆっくり浸かってくださいねdog




その後シャンプーして、泡をしっかり流してshine




しっかり乾かして完了ですhappy02
桃介くんシャンプーお疲れ様でしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.04更新


どうも〜小さい院長のわっふるです。



今日も軽快にトリミング紹介をしていきますね〜



まずは、ヨーキーのだいすけくんですhappy01




今日も可愛いだいすけくんですが、トリミングしてもっと可愛くなっちゃいましょうね〜dog




初めのお風呂spa しっかり浸かってくださいね〜




お風呂済んで、シャンプーも済んだようですshine
しっかり流して、乾かそうねdog




仕上げにカットを済ませたら完成happy02
スッキリ可愛くUPできましたねdog





お次は、Tプードルのリアンちゃんですhappy01




今日も最高の笑顔で登場のリアンちゃんhappy02




トリミングしてスッキリしていってね〜dog




リアンちゃんもお風呂からお願いしますね〜spa




続いてシャンプーshine泡たくさんつけていきますshine




カットまで済んで、最後はモデル級のポージングwobbly
この微笑みも、なかなか真似できませんcoldsweats01
リアンちゃんかなりの女優ですねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.03.03更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを、ご紹介していきますdog



初めは、Tプードルの茶々くんですhappy01




久しぶりのトリミングcatface
だいぶ伸びましたね〜wobblyスッキリ大変身しちゃいましょうhappy02
ブラッシングしてお風呂に浸かり、シャンプーしてキレイになったら




最後にカットして整えて完成ですgood
見違えるような大変身を遂げた、茶々くんなのでした〜dog





お次にご紹介するのは、MIXのもなかちゃんですhappy01




もなかちゃんも伸びましたね〜wobbly
同じくスッキリさせましょうsign03




早速お風呂へ〜spa




続いてシャンプーshine




あっと言う間にカットまで終わりまして、完成でございますcatface
出ましたsign01ぬいぐるみ級大変身happy02
可もなかちゃん可愛くスッキリできましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png