わっふるブログ

2015.04.11更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日はトリミングはお休みですが、先日木曜日に天気が良かったので、相模川沿いの桜を見てきた写真をご紹介cherryblossom




葉桜も増えていましたが、まだまだキレイに咲いている桜もたくさんありましたhappy01




しかし、少し気温は寒かったのですがdespair
日向では気持ち良く過ごせましたhappy01




花見をしてリフレッシュshine
あとは帰って美味しくゴハンをいただきたいですsmile



それでは、また来週dog

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.10更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もすごく寒いですが、負けずに友だち紹介をさせていただきますhappy02



まず初めは、Kダックスの小太郎くんですhappy01




なんだか寒いけど、トリミングして元気になろうねdog




それでは、温かいお風呂へどうぞspa




続いてシャンプーshine気持ち良いのかなcatface




そして、最後にカットが済んだら完成ですhappy02
カットしても寒さに負けず、元気に頑張ろうねdog





続いては、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




明後日、ボロニーズの集まりに行くそうなので、今日はオシャレに決めましょうねdog




まずはお風呂に浸かってspa




続いて、シャンプーしてキレイにしていきますshine




その後、少々ハサミを入れて、完成しましたhappy02
可愛くオシャレになって、楽しんできてね〜dog





最後は、パグのパプーくんですhappy01




パプーくん今日はカットもしていきますね〜hairsalon




その前に、恒例のお風呂へお願いしますねspa




上がったら、シャンプーしてスッキリしましょうshine




最後のカットも済んで、スッキリ完成ですhappy02
パプーくん本日もお疲れ様でしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日の朝はビックリしましたね〜wobbly
4月なのに雪が降っていてsnow



そんな寒い中、元気にトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog




今日も笑顔スタートのリアンちゃんhappy01




今日もスッキリしていってくださいね〜dog




まずはお風呂へ〜spaしっかり浸かってくださいね




続いてシャンプーshineキレイにしていきます




その後、カットを済ませて完成しましたhappy02
最後はキリっとかっこ可愛く決めてくれましたdog





本日ご紹介できる最後の友だちは、チワワの桃介くんですhappy01




今日はカットして、少し短くしていきたいと思いますhairsalon




その前に、恒例のお風呂に入りましょうspa




続いてシャンプーへ移りま〜すshine
しっかりとキレイにしようねshine




最後にカットして、完成ですねhappy02
スッキリ、サッパリした桃介くんsign01短くても可愛いですねdog
早くママに会いたがってました〜dog
桃介くんは、「ママの笑顔を見るのが、ボクの元気の源」と言ってましたhappy01

ちなみに、ボク小さい院長の元気の源は、ごはんを食べることsmile
お腹すいた〜sad

と言うことで、今日はここまでdog
ではまた明後日〜

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日は急に寒くなりましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?
気温の変化が激しい季節なので、体調に気を付けてくださいねdog



それでは、今日も寒さに負けず、元気に友だち紹介をしてまいりますhappy02



本日最初は、チワワのケイくんですhappy01




ケイくんは寒さに負けず元気いっぱいhappy01
トリミングも元気にこなしていこうね〜dog




最初はいつも通り、お風呂に入りま〜すspa




続いてシャンプーをしているところですねshine




そして、最後にカットが済んで喜ぶケイくんhappy02




今日も可愛く決まりましたねdog





お次は、Mダックスのロンくんですhappy01




今日もシャンプーして、スッキリしてくださいね〜dog




ではでは、お風呂に入ってくださいね〜spa




上がったら、シャンプーしてキレイにしていきますshine




最後のブローが済んで、完了しましたhappy02
スッキリした〜っという表情いただきましたdog





続いては、パグの青くんですhappy01




青くん今日もよろしくお願いしますね〜dog




それでは、まずお風呂にお入りくださいませspa




お次はシャンプーshine青くん泡だらけですcatface




仕上げにブローして、乾いたら完了ですhappy02
青くんもスッキリしてくれたようですねdog





そして、本日最後はパグの中日くんですhappy01




中日くんも、スッキリさせていただきますねgood




今日もお風呂からお願いしますね〜spa




お風呂の後は、シャンプーへと入りますshine




中日くんも、最後にブローして完了となりますhappy02
スッキリできたようで、ボクも嬉しい限りですdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介していきますdog



最初にご紹介するのは、チワワのマノンちゃんですhappy01




本日、当院初トリミングですhappy01
マノンちゃんよろしくね〜dog




まず初めにお風呂に入っていただきますspa




続いて、シャンプーをさせていただきますshine




最後にカットを済ませて、完成しましたhappy02
スッキリ可愛く決まりましたねdog





お次は、シュナウザーのマロンちゃんですhappy01




今日もスッキリしていってくださいね〜dog




ではでは、まずお風呂へお願いしますspa




お風呂の後、シャンプーしておりますshine




その後カットを決めたら、完成ですねhappy02
マロンちゃんも、スッキリして可愛くなりましたdog





続いては、柴のこはるちゃんですhappy01




こはるちゃんもこの時期は、入念にブラッシングからですcatface




毛が抜けたら、シャワーして下準備confident




その後シャンプーして、サッパリしましょうshine




サッパリ後、ブローして完了ですhappy02
今日も最後まで良い子にしてくれて、スッキリキレイになれたようですねdog





最後は、Tプードルのハナちゃんですhappy01




モコモコなハナちゃんをスッキリとさせていきますね〜dog




まずはお風呂へ入りま〜すspa




お風呂の後は、シャンプーをさせていただいてshine




最後にカットを決めて完成ですhappy02
可愛いリボンも付けて、可愛く決まりましたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.03更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
昨日、散歩で境木地蔵尊の桜がキレイだったので、写真をパシャリcamera




チューリップもキレイに咲いていましたtulip
もうすっかり春ですね〜
しかし、ボクは花より団子なのですsmile



それでは、今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog



まず初めは、柴のジュンくんですhappy01




お久しぶりのジュンくんhappy01
時期的に、だいぶ毛が抜けそうですねdog




やはり、結構抜けましたcoldsweats01
(回収できなかった分もあるので、もう少しありました)




スッキリしたので、続いてシャンプーして流しておりますshine




最後にブローして、完了しましたhappy02
ニカっとジュンくんスマイルで決めてくれましたdog





お次は、Tプードルのプリンちゃんですhappy01




今日もカットしてスッキリしちゃいましょうdog




それでは、まずはお風呂へどうぞ〜spa




お風呂上がったら、シャンプーしていきますshine




その後、カットを仕上げたら完成ですhappy02
可愛くスッキリできたようですねdog





本日最後は、シーズーのこころくんですhappy01




だいぶ顔隠れちゃいましたねbearing
カットしてスッキリしましょうdog




少しカットを入れてから、お風呂に入ってもらってますspa




お次は、シャンプーしてキレイにしておりますshine




最後にカット整えて・・・完成しました〜happy02
カットして、可愛さグッとアップしましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.04.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです・・・
実は今日をもって、ボクは旅立とうと思います。
いままでブログを見ていただきありがとうございましたcrying




な〜んて嘘をつく日なんですね〜bleah
ボクがいないと病院成り立たないのでsmile



それでは、今日もたくさんの友だちがトリミングに来てくれたので紹介しますhappy02



本日のトップは、Tプードルのあずきちゃんですdog




だいぶ伸びましたが、お家でのブラッシングが完璧で毛玉ナシsign03
素晴らしいですねgoodではトリミングを始めましょ〜




まずは、お風呂に入りますspa




続いてシャンプーしていきますねshine




キレイになったらカットして完成ですhappy02
今日もスッキリして可愛くなりましたねdog





お次は、ヨーキーのだいすけくんですhappy01




今日は天気がどんよりだけど、だいすけくんはスッキリしていってくださいねdog




最初にお風呂へ入ってくれていますspa




大人しく良い子にシャンプーされるだいすけくんshine




最後に少々顔にハサミを入れたら完成ですhappy02
今日も最後まで良い子なだいすけくんでしたdog





続いては、キャバリアのガルくんですhappy01




今日も元気なガルくんhappy02
シャンプーして、さらにスッキリ元気になろうねgood




まずは、お風呂に浸かってもらってますspa




上がったら、シャンプーしてキレイにしていきますshine




最後にブローして完了で〜すhappy02




そして、今日も可愛い耳リボンhappy01
春らしく可愛く決まりましたねdog





お次もキャバリアのリッキーくんですhappy01




こう見えて、けっこう高齢なリッキーくんconfident
歳を感じさせない可愛さですねdog




そんなリッキーくんは本日もツルツルカットhairsalon
バリカンかけてから、お風呂に入りますspa




続いてシャンプーshine




最後にカット整えたら、完成ですhappy02
カットしてサッパリしたリッキーくんでしたdog





最後は、Tプードルのチョコンちゃんですhappy01




だいぶモコモコになりました〜catface
カットしてスッキリしようねdog




と、早速お風呂に浸かってくれていますspa




お風呂済んだら、シャンプーしていきますね〜shine




最後にオシャレにカットを決めたら、完成ですねhappy02
可愛く大変身できました〜dog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png