わっふるブログ

2015.08.11更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



お盆シーズンで、院内友だちでいっぱいですsmile
かなり賑やかdognotes



そんなお盆ですが、トリミングに来てくれた友だちをご紹介したいと思いますdog




初めは、パピーのTプードル、幸子ちゃんですhappy01




では早速、お風呂へspa

そのあと、シャンプーしますshine




最後にカット済ませて、完成ですhappy02
ふわっと可愛く仕上がりましたdog






お次も、Tプードルのももくんですhappy01




ももくんもお風呂からspa

続いて、シャンプーしておりますshine




最後にカット仕上げましたら、完成ですhappy02
スッキリカッコ良く決まりました〜dog






続いても、Tプードルのウニくんですhappy01




まずはお風呂ですねspa

上がったら、シャンプーshine




最後に短くカットさせていただき、完成ですhappy02
スッキリして、リボンもお似合いなウニくんでしたdog






最後は、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




レナちゃんもお風呂からspa

シャンプー中のレナちゃん・・・上から見るとどこがどこだかcoldsweats01




最後に、今日は少々ハサミ入れて完成ですhappy02
今日も可愛くふわふわに仕上がりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.08.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog
(本日、写真の比率にバラつきがありますが、ご容赦ください)




本日初めは、Tプードルの福くんですhappy01




最初はお風呂へspa

続いて、シャンプーshine




最後にカットして、完成となりますhappy02
可愛く、アフロカット決まりましたね〜dog






お次は、柴のこはるちゃんですhappy01




しっかりシャワーして

その後、シャンプーしていきますshine




最後にブローして、シャンプー完了ですhappy02
今日もさらさらに仕上がりましたねdog






続いては、Mダックスのチョコくんですhappy01




同じく、まずはお風呂へspa

上がったら、シャンプーして




最後に、短くカットを済ませたら完成ですhappy02
スッキリして、笑顔で決めてくれましたdog





最後は、チワワのマロンくんですhappy01




マロンくんもお風呂入りま〜すspa

お風呂後、シャンプーしますshine




最後に、カットして完成ですhappy02
スッキリ可愛く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.08.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog




最初は、本日初のMダックスのみかんくんですhappy01




まずはお風呂spa もう少しつかってくださいね〜coldsweats01

続いて、シャンプー中shine




最後に、カットして完成となりますhappy02
スッキリと凛々しく決まりましたねdog






お次は、マルチーズのあんずちゃんですhappy01




早速お風呂してspa、次にシャンプーしてshine




最後にカットを済ませたら、完成ですhappy02
今日も可愛くスッキリとできましたねdog






最後は、MIXのモコくんですhappy01




すでにお風呂を済ませて、シャンプータイムshine




スッキリしたら、カット済ませて完成ですね〜happy02
短くなって、さっぱり涼しげに決まりましたgood

投稿者: わっふる動物病院

2015.08.05更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
ちょっと凛々しくなりましたcoldsweats01



毎日暑くて暑くてsuncoldsweats02
夏バテしないよう気を付けようねdog



そんな暑さに負けずに、トリミングに来てくれた友だちをご紹介しますwink




本日初めは、Tプードルのそらちゃんですhappy01




まずは、お風呂からスタートspa

終わったらシャンプーしてshine




最後に、カットして整ったら完成ですhappy02
今日もオシャレに可愛く決まりました〜dog






お次も、Tプードルのソイくんですhappy01




同じくお風呂から始まりますspa

続いて、シャンプーに入りますshine




最後にカットを済ませたら、完成ですhappy02
スッキリできて、ソイくんのスマイル頂けましたdog






続いては、パグのパプーくんですhappy01




今日もMNBからスキンケアスタートですspa

上がったら、薬用シャンプーshine




そして乾いたら、レーザー治療して


完了しましたhappy02
皮膚も関節も気持ち良くなれたようですねdog






最後は、チワワの桃介くんですhappy01




桃介くんもお風呂からspa

その後、シャンプーへshine




最後にカットをさせていただいて、完成ですhappy02
今日も短くスッキリとできましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.08.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



トリマーさんが一人増えて、一日にご紹介できる友だちの数が増えましたhappy02
なので、今日もどんどんご紹介していきますdog




まず初めは、ヨーキーのココアちゃんですhappy01




初めにお風呂へspa

お次は、シャンプーshine




最後はカットをさせていただいて、完成となりますhappy02
可愛くスッキリと仕上がりましたdog






お次は、チワワのちーくんhappy01
頑張って、アトピーと闘っておりますpunch




まずは入浴spa

上がったら、薬用シャンプーでスキンケアshine




最後にスキンケアの一環で、短くカットhairsalon
スッキリスキンケア完了して、ご満足いただけたようですdog






続きまして、MIXのレイくんですhappy01
本日初登場dog




初めはお風呂に入りますspa

続いて、シャンプーしていきますshine




最後に、カットして完成となりますhappy02
子どもらしく、可愛く仕上がりましたねdog





続いて、Tプードルのマリモちゃんですhappy01




マリモちゃんもお風呂からspa

その後、シャンプーへshine




そして、最後にカットして完成ですhappy02

可愛くなりました〜dog






最後もTプードルのシンディちゃんですhappy01




同じく、最初はお風呂spa

続いて、シャンプーしておりますshine




最後にカットを済ませたら、完成ですhappy02
ふわっと可愛く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.08.02更新


どうも、小さい院長のわっふるですsun



今日は、大変な目に合ってしまった友だちのご紹介です。



その友だちは、嘔吐と下痢を主訴に来院hospital
お話を伺ったところ、どうやらチューブに入ったおやつを、チューブごと全部食べてしまったご様子bearing

まずは、レントゲン・・・




青い丸の中が胃
赤い矢印のあたりにチューブがありそうcoldsweats02

胃の中に異物がありそうなので、その日のうちに内視鏡を入れてみましたangry



すると・・・


胃の中にたくさんの異物がshock



腸に詰まったら大変なので、内視鏡ですぐさま異物を摘出しましたdash


そして、お掃除が終わった胃の入り口shine


こちらが、出口shine  お掃除完了ですgood

それで・・・


こちらが取り出した異物たちですcoldsweats02
(爪楊枝は大きさ比較で置いてあります)

今回はお腹を開けずに済みましたので、翌日には元気に退院されましたhappy01
しかし、開腹手術になると、何日も入院が必要だったり、命に関わる事態もありえますdespair
このような異物問題は非常に多い出来事ですthink
吐いて出てきたから良かった・・・
うんちに出てきたから問題ない・・・
と、簡単に済まさないでくださいねdog
本当に怖い出来事なのですthink


投稿者: わっふる動物病院

2015.08.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
とうとう8月に突入しましたが、暑くてバテてたりしてませんか?
そんな暑さに負けずに、今日もボクの友だちをご紹介していきますdog




まず初めは、ぬいぐるみのわっふるですhappy01
手作りしてくれて、とても感激しておりますhappy02


しかも、首まで動くことに感動crying



と、言うことで、今日はわっふる2号とトリミング紹介をしていきますdog




まずは、チワワのケイくんですhappy01




初めにお風呂して、次にシャンプーshine




最後にカットして完成ですhappy02
今日もバッチリ可愛くなりましたねdog






お次は、Tプードルのセナくんですhappy01




お風呂済ませて、シャンプーしてshine




最後にカット済ませて、完成ですhappy02
ふわっと可愛く決まりましたgood






お次も、Tプードルのメイちゃんですhappy01




メイちゃんも、お風呂上がったら、シャンプータイムshine




そして、カットが終わったら完成ですhappy02
可愛さアップなメイちゃんの出来上がりですねdog






続いては、ヨーキーのらぴちゃんですhappy01




初めにお風呂つかり、後にシャンプーへshine




最後に、カットを済ませて完成ですhappy02
今日もぬいぐるみみたいに可愛くなりましたねdog






続きまして、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01




お風呂が済んで、シャンプー真っ最中shine




その後、カットが終わったら完成ですねhappy02
いつものスッキリと可愛いクレアちゃんになりましたdog






次にご紹介するのは、チワワのすずちゃんですhappy01




まずはお風呂につかって、その後シャンプーしてshine




最後にカットを済ませたら、完成ですhappy02
スッキリ可愛く決まりましたねdog






お次のご紹介も、チワワのラテちゃんですhappy01




ラテちゃんは心臓が悪いので、シャワーで済ませて、シャンプーへshine




そして、最後にカット仕上げて、完成ですhappy02
ラテちゃんもスッキリと可愛くなってくれましたdog






さらにお次も、チワワのクロムくんですhappy01




同じく、初めにお風呂入って、シャンプーへ移りますshine




最後にカット整えたら、完成ですhappy02
スッキリ、ピシッとカッコ良く決まりましたgood






そして、本日最後もチワワのロコちゃんですhappy01




ロコちゃんも、お風呂済んだら、続いてシャンプーしていきますshine




そして、最後にカットを整えたら完成となりますhappy02
ロコちゃんも、スッキリと可愛く仕上がりましたねdog




今週もたくさんの友だちが来てくれましたhappy02
またお会いできる日を楽しみに待っておりますdog


ちなみに・・・



妹のマカロンもぬいぐるみにしていただきましたhappy01

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png