わっふるブログ

2015.12.15更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今年もあと半月dogスッキリと年越しするために、今日もたくさんの友だちの年越しをサポートさせていただいたので、ご紹介していきますhappy02




本日最初は、パピヨンのココちゃんですhappy01




まずは、お風呂からお願いしま〜すspa

お風呂の次は、シャンプーしていきま〜すshine




スッキリした後に、カットを済ませたら完成ですhappy02
可愛く決まって、笑顔もいただきましたdog






お次も、パピヨンのリクくんですhappy01




早速大好きなお風呂へspa

渋々お風呂から上がって、シャンプーへ移りますshine




最後に、少々ハサミ入れたら完成ですhappy02
今日は、キュートな笑顔で締めてくれましたdog






続いては、Tプードルの幸子ちゃんですhappy01




それでは同じく、お風呂からスタートspa

お風呂上がったら、シャンプータイムshine




最後にカット仕上げたら、完成となりますhappy02
今日も可愛く、カットが決まりましたねdog






続いても、Tプードルのソイくんですhappy01




みんなと同じく、お風呂に浸かってくださいね〜spa

続きまして、シャンプーしてキレイにしていきますshine




そして、最後にカットを済ませたら完成ですhappy02
仕上がりが、ふわふわのぬいぐるみの様なソイくんでした〜dog






本日最後は、ヨーキーのタローくんですhappy01
実はタローくんdog先月、膀胱にできた結石を摘出する手術を行いましたhospital




その時摘出した結石の数々・・・
膀胱が少し弱ってしまっていましたが、タローくんの頑張りで、術後経過も良好happy02
今はすっかり元気で、膀胱の違和感も無くなってスッキリしてくれましたdog

そして、今日は体もスッキリさせるために、シャンプーをさせていただきますhappy01




初めに、お風呂に浸かっていただきましてspa

お風呂が済んだら、たくさんのアワでシャンプーしていきますshine




最後にブローが済んだら、スッキリ完了ですhappy02
いい笑顔で、今日も元気いっぱいのタローくんでしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.13更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




本日初めは、マルチーズのみるくくんですhappy01




それでは、恒例のお風呂からspa

お風呂済んだら、シャンプーshine




最後にカットをさせていただき、完成となりますhappy02
ふわふわで、可愛く仕上がりましたねdog






お次は、ボストンのエマちゃんですhappy01




エマちゃんもお風呂浸かってspa

お次のシャンプーを済ませてshine




ブローが済んだら、完了ですhappy02
スッキリ・サッパリしてくれました〜dog






お次のご紹介は、Tプードルのももくんですhappy01




まずは、お風呂入って下準備spa

お風呂済んだら、シャンプーしていきますshine




最後に、カットを決めたら完成ですhappy02
スッキリして、素敵な笑顔を頂きましたdog






続いても、Tプードルのりゅうくんですhappy01
本日初トリミングnotes




それでは、最初にお風呂に入ってもらいますねspa

お風呂上がったら、シャンプーして洗い上げますshine




そして最後に、カットを仕上げたら完成ですhappy02
スッキリして、最後は凛々しく決めてくれましたdog






さらに続いて、コーギーのチップちゃんですhappy01




今日もお風呂からスキンケア開始spa

次に、たくさんのアワで薬浴shine




最後にブローして、完了しましたhappy02
皮膚もどんどんスッキリして、良かったですねdog






まだまだ続いて、Mダックスのメープルちゃんですhappy01




メープルちゃんも同じく、お風呂からspa

その後は、シャンプータイムへshine




そして、短くスッキリカットをしたら完成となりますhappy02
スッキリして、ご満足いただけたようですdog






本日最後は、ポメラニアンのコロくんですhappy01




まずは、お風呂うっとりspa

続いて、シャンプーでサッパリshine




そして、カットしてスッキリhappy02
最高の笑顔で、締めてくれました〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.11更新


どうも、特技が変顔の小さい院長のわっふるです。


こんな変顔するボクにも、素敵な友だちがおりますのでご紹介しますdog




まず初めは、スコティッシュのピッピちゃんですhappy01

シャンプーの前に、お風呂に浸かりま〜すspa

お風呂後に、シャンプーをしていきますshine




最後にブローして、ボクの見守る中完了しましたhappy02
ふわふわ、さらさらに仕上がりましたdog






お次は、ボロニーズのレナちゃんですhappy01

初めは、うっとりとお風呂タイムspa

お風呂済んだら、シャンプーしてキレイにshine




最後に少しハサミ入れたら、完成となりますhappy02
スッキリしたら、なんだか眠そうなレナちゃんでしたdog






最後は、MIXのモコちゃんですhappy01

早速お風呂へspa しっかり浸かってねspa

上がったら、スッキリシャンプーshine




最後に、カットを仕上げたら完成ですhappy02
スッキリ、サッパリと可愛く決まっておりますねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.09更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



体重が増えやすい寒い季節ですが、皆さん体重管理は大丈夫でしょうか?
今日も寒いですが、元気にトリミングに来てくれた友だちがいますので、ご紹介させていただきますdog




まず初めは、キャバリアのガルくんですhappy01




まずはお風呂に入るガルくんからspa

続いては、シャンプー中で泡だらけのガルくんshine




そして、シャンプー後にブローが済んだガルくんhappy02
スッキリ、サッパリしてくれたようですねdog






お次は、Tプードルのバディくんですhappy01




バディくんもお風呂からスタートspa

お風呂済んだら、シャンプーしていきま〜すshine




最後にカットを仕上げたら、完成となりますhappy02
スッキリして、素敵な笑顔で決めてくれましたdog






続いても、Tプードルのベルちゃんですhappy01




今日もスキンケアで、お風呂に浸かりますspa

上がったら、シャンプーして漬け込みshine




しっかりすすいで、乾かせたら完了ですhappy02
また、皮膚良くなってきたねgood来週も頑張ろうdog






さらに続いて、パグのパプーくんですhappy01




パプーくんもスキンケアcatface お風呂から始まりspa

薬用シャンプーで、洗い&漬け込みshine




最後に乾いたら、完了となりますhappy02
今日もスッキリとできましたね〜dog






本日最後は、キャバリアのリッキーくんですhappy01




リッキーくんは心臓が悪いので、お風呂はやめてシャワーしますcatface

よ〜く湿らせて、シャンプーしていきますshine




最後に、短くカットをしたら完成ですねhappy02
リッキーくんもスッキリして、ご満足いただけたようですdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを、ご紹介しますdog




本日スタートは、チワワのルナちゃんですhappy01




早速、お風呂浸かっていただいてますspa

続いて、シャンプーしていきますshine




最後に、カットを仕上げたら完成ですhappy02
今日も可愛さに、磨きがかかりましたねdog






お次は、初トリミングhairsalonMIXのモモちゃんですhappy01




それでは、カットの前にお風呂に浸かってspa

次に、シャンプーしてキレイにしてshine




最後に、カットをさせていただき完成となりますhappy02
スッキリしたら、可愛さが際立っちゃいましたねwink






続いては、チワワのマノンちゃんですhappy01




ちょっと久しぶりになっちゃったので、今日はスッキリしようねspa

お風呂済んだら、シャンプーしてキレイにshine




そしてカットを済ませたら、完成ですね〜happy02
頑張った分、爽快感も格別ですねdog






そして本日ラストは、MIXのシュクルちゃんですhappy01




シュクルちゃんも同じく、まずはお風呂へspa

上がったら、たくさんのアワでスッキリしましょうshine




最後に、カットさせていただ完成ですhappy02
スッキリ可愛くなって、笑顔も素敵なシュクルちゃんでしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.06更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちを、ご紹介させていただきますdog




まず初めは、Tプードルの福くんですhappy01




それでは早速、お風呂からスタートして、シャンプーへと移りshine




最後にカットを仕上げて、完成となりますhappy02

今回、背中をオシャレカットhairsalon カッコ良く決まりましたね〜dog






お次も、Tプードルのメイちゃんですhappy01




メイちゃんもお風呂に浸かってくださいね〜spa

続いて、シャンプーをしていきますshine




最後に、カットを済ませたら完成で〜すhappy02
スッキリして、ポーズも可愛く決めてくれましたねdog






次にご紹介するのは、Mダックスのチョコくんですhappy01




まずはお風呂に入りま〜すspa

お風呂済んだら、シャンプーしてshine




カットして整ったら、完成ですhappy02
スッキリして、笑顔も見せてくれましたdog






続いては、コーギーのチップちゃんですhappy01
只今、毎週スキンケアのためシャンプーに通ってくれてますshine




いつもの、薬用シャンプー漬け込みタイムshine




スキンケアが済んだら、ブローして完了ですhappy02
だいぶ皮膚の調子が良いチップちゃんhappy01
もう少し、頑張っていこうねdog






さらに続いて、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01




ではでは、お風呂からお願いしますね〜spa

上がったら、シャンプーshine 泡だらけですcatface




そして、カットをしてスッキリしたら完成ですhappy02
いつも、モコモコで可愛くなってくれますねdog






まだまだ続いて、Tプードルのプリンちゃんですhappy01




みんなと同じく、お風呂から始まりますspa

お風呂の後は、シャンプーしてキレイにしていきますshine




最後に、カットを仕上げたら完成ですhappy02
今日のプリンちゃんも、可愛く決まってますね〜dog






そして最後になります。Mダックスのgraceちゃんですhappy01




最初は、お風呂へどうぞ〜spa

そのあと、シャンプータイムへshine




最後に、少々ハサミで整えたら完成ですね〜happy02
可愛くなって、おしとやかに決めてくれましたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




まず初めは、Mダックスのメイちゃんですhappy01




早速、お風呂に浸かってくださいね〜spa

お風呂済んだら、シャンプーしていきますshine




最後に、ブローして完了ですhappy02
今日もスッキリキレイになりましたね〜dog






お次は、Tプードルのよつばちゃんですhappy01




よつばちゃんもお風呂から始めま〜すspa

その後、アワたくさんでシャンプーしていきますshine




そして、カットを仕上げたら完成ですhappy02
スッキリと可愛くなりましたねdog






続いては、マルチーズのあんずちゃんですhappy01




ではでは、お風呂入ってくださいね〜spa

お風呂後は、シャンプーしてキレイにしていきますshine




そして最後に、カットをして完成ですhappy02
可愛くなって、可愛くポーズ決めてくれましたdog






さらに続いて、Tプードルのマリーちゃん!初登場ですhappy01




それでは、初めにお風呂に入っていただきますねspa

お風呂上がったら、シャンプーをしていきますshine




最後に、カットを済ませて完成となりますhappy02
可愛く決まって、これからのカットも楽しみですね〜dog






最後も、Tプードルのハナちゃんですhappy01




みんなと同じく、お風呂からスタートですspa

そして、シャンプーへと進んでカットへshine




最後のカットも済んで、完成しましたhappy02


そして、マリーちゃんとお揃いでサンタへ変身xmas


二人とも可愛く決めてくれましたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.12.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
とうとう12月になりましたsnow
こんな寒い冬には、やっぱりお風呂ですね〜confidentspa



と言う訳で、お風呂に入りに来てくれた友だちをご紹介しますdog(トリミングに来てくれた友だちです)




最初は、MIXのレイくんですhappy01




それでは、温めのお湯に浸かりましょうね〜spa

お風呂済んだら、シャンプーしていきますshine




最後にカットを仕上げたら、完成で〜すhappy02
今日も可愛く決まりましたね〜dog






お次は、スキンケア中shineTプードルのベルちゃんですhappy01




まずは大事なお風呂からspa

その後は、じっくり時間をかけての薬浴シャンプーshine




最後にブローして、完了ですhappy02
今日もスッキリできましたねdog






最後も、Tプードルのシンディちゃんですhappy01




シンディちゃんも、まずはお風呂へspa

上がったら、シャンプータイムへshine




そして、カットを済ませたら完成となりますhappy02
本日も、オシャレに決まって、可愛くなりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png