わっふるブログ

2015.07.14更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
急に暑さが襲ってきましたねsun
なので、クールビズsnow始めましたcatface



そんなわけで、今日も暑さと闘うスッキリトリミングに来てくれた友だちを、ご紹介していきますdog



まず初めは、Mダックスのエルくんですhappy01




まずはエルくんスッキリしましょうねdog




恒例お風呂を元気よくこなしてspa




次のシャンプーはしっとりとこなしてshine




最後にブローして、完了ですねhappy02
スッキリしてもらえたようですねdog





お次は、ヨーキーのももちゃんですhappy01




本日、生まれて初めてのトリミングですcatface
頑張っていこうねdog




初めに、お風呂入りますspa




お風呂上がったら、続いてシャンプーshine




最後にスッキリとカットして、完成ですhappy02
可愛くスッキリできましたねdog





続いて、Tプードルのマリモちゃんですhappy01




マリモちゃんも暑さのため、今日は短くカットしていきますdog




マリモちゃんも、最初はお風呂へspa




お風呂が済んだら、続いてシャンプーshine




最後に、予定通りいつもより短くして完成ですhappy02
マリモちゃんも短く可愛く決まりましたねdog





最後は、ヨーキーのだいすけくんですhappy01




だいちゃん今日もトリミング頑張ろうねgood
陰ながら応援しておりますdog




だいすけくんも初めにお風呂へspa




続いてシャンプーshine キレイにしていきますwink




最後に、カットさせてもらってhairsalon完成ですhappy02
だいちゃんも短く涼しげになれましたねdog




それでは、皆さん。
夏の暑さが本格的になってきましたので、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいねbearing
節電はすごく大事なことですが、我慢しすぎて熱中症で倒れてしまわないように、お気を付けくださいdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.11更新


どうも、顕微鏡検査中の小さい院長のわっふるです。
今日も院長として、しっかり働いておりますdog



それでは、今日もトリミング紹介始めますwink



初めは、MIXのモコちゃんですhappy01




今日も可愛くカットしていきますね〜hairsalon




ではでは、まずお風呂へspa




お次はシャンプーshine




最後にカットして完成で〜すhappy02
予定通り、スッキリ可愛く仕上がりました〜dog





お次は、パグの中日くんですhappy01




暑くて痒みの出るシーズンsad
シャンプーしてスッキリとスキンケアしようねwink




それでは、お風呂お願いしますspa




お風呂後は、シャンプーしてスッキリさせますshine




その後乾いたら完了ですhappy02
今日もスッキリできましたねdog





続いても、パグの青くんですhappy01




青くんもスキンケア頑張ろうgood




青くんもお風呂つかってspa




上がったらシャンプーをしてshine




最後にブローで完了ですhappy02
青くんもスッキリしてもらえたようですねdog





最後は、Mダックスのgraceちゃんですhappy01




graceちゃんはお泊り中のシャンプーですdog




まずは、お風呂につかりますspa




お風呂後に、シャンプーしていきますshine




しっかり乾かしたら、完了ですねhappy02
さらさらスッキリと仕上がりました〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.10更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日は久しぶりの晴れで、夏らしい暑さを少し感じる一日でしたねsun
そんな暑さに負けないように、スッキリとトリミングしてくれた友だちを、今日もご紹介していきますdog



まずは、Kダックスの小太郎くんですhappy01




暑さに負けぬよう、スッキリカットしていきましょうhairsalon




それでは、初めにお風呂に入っていただきますね〜spa




お風呂後は、シャンプーしていきますshine




最後にスッキリ短くカットして、完成ですhappy02
これで、暑さ対策バッチリだねgood





お次は、マルチーズのあんずちゃんですhappy01




あんずちゃんは、顔周りスッキリさせようねdog




あんずちゃんもまずは、お風呂へspa




続いて、アワたくさん立てて、シャンプーしていきま〜すshine




シャンプー終わったら、カットを整えて完成ですhappy02
顔スッキリで、可愛いお顔がお目見えしましたねdog





続いては、MIXのジェニーちゃんですhappy01




ジェニーちゃんは、体調考慮でカットだけしましたdog




スッキリカット完成ですcatface
まだまだ元気に頑張ろうねgood





最後は、チワワの桃介くんですhappy01




今日はカットして、また短くさせていただきますねdog




初めは同じくお風呂へspa




お風呂上がったら、シャンプーしていきますshine




そして最後に、短くカットして完成ですhappy02
今日も短く可愛く決まりました〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日もトリミングに来てくれた友だちをご紹介しますdog



まず初めは、Tプードルのマロンくんですhappy01




元気いっぱいのマロンくんhappy02




まずは遊んで、溢れんばかりの若いエネルギーを発散run




そして、少し落ち着いたら、お風呂に入ろうねspa




お風呂の後は、シャンプーをしていきますshine




最後にカットして整えたら、完成ですhappy02
トリミング後は、落ち着いた雰囲気で決めてくれましたdog





お次は、キャバリアのリッキーくんですhappy01




今日もリッキーくんは、短くスッキリさせていただきますcatface




最初は同じくお風呂につかりますspa




つかり終わったら、シャンプーへと入りますshine




最後は短くカットをして、トリミング完成ですhappy02
今日もスッキリリッキーくんの出来上がりですdog





続いては、パグのパプーくんですhappy01




今日も同じく、スキンケアしていきま〜すshine




まずは、マイクロナノバブルで下準備spa




準備終わったら、薬用シャンプーでスキンケア開始shine




最後は、ブローしてクールダウンして完了となりますhappy02
今日もスキンケアお疲れ様でしたdog





最後は、ヨーキーのちゃぴ蔵くんですhappy01




ちゃぴ蔵くんも同じくスッキリとさせちゃいますhairsalon




まずは湯に浸かりspa




その後、シャンプーしてサッパリさせてshine




最後に、短くカットして完成ですhappy02
スッキリして、最高の笑顔いただきましたdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



梅雨で雨続きですが、今日もトリミングでスッキリしてくれた友だちご紹介していきますdog



初めにご紹介するのは、シーズーの俐咲ちゃんですhappy01




シーズーの子たちには辛い、ジメジメシーズンdespair
トリミングしてスッキリしましょうhappy01




それでは、まずお風呂につかりましょうspa




お風呂済んだら、シャンプーしてサッパリしましょうshine




シャンプーの後、短くカットしてトリミング完了ですhappy02
少しでも、皮膚楽になってくれたら幸いですdog





お次は、シュナウザーのコーラスくんですhappy01




コーラスくんもスッキリしていってね〜dog




コーラスくんも最初にお風呂へspa




お風呂の次は、シャンプーしてキレイにしていきますshine




最後にカットして、スッキリしたら完成ですhappy02
可愛らしくスッキリと仕上がりましたね〜dog





続いては、チワワのハナちゃんですhappy01




しっぽブンブンなハナちゃんhappy01
皮膚が悪いので、治療としてシャンプーしていきますthink




初めに、マイクロナノバブルのお風呂につかりますspa




お風呂の次は、薬用シャンプーでしっかり洗って、じっくり漬け込みshine




最後は低温で優しくブローして、完了ですhappy02
皮膚治療は根気が大事sign01頑張っていこうねdog





最後は、Tプードルのソイくんですhappy01




まだまだ、やんちゃ盛りなソイくんhappy01
病院の中いっぱい走って遊んだので、トリミングも頑張っていこうねdog




ソイくんも初めにお風呂へspa




お次は、泡いっぱいのシャンプーですshine




そして、最後にカットを済ませたら、完成ですhappy02
ソイくんも、ぬいぐるみのような可愛さ披露となりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.04更新


どうも、


小さい


院長の


わっふるです。



食べながら失礼しましたcoldsweats01

気を取り直して、今日もトリミング紹介いきますね〜dog



まず初めは、Tプードルのリルくんですhappy01




早速、スッキリトリミング始めましょうhappy02




まずはお風呂入りま〜すspa




続いてシャンプーですね〜shine




そして、カットまで済んで完成しました〜happy02
今回もスッキリ可愛く決まったねwink





お次は、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01




今日も笑顔全開happy02 今日も可愛くなっちゃおうgood




お風呂つかって〜notespa




次にシャンプーして〜shine




そして、カット整えて完成ですhappy02
今日もしっかり可愛くなりましたねdog





続いて〜チワワのNAGGYくんですhappy01




シャンプーしてスッキリしようね〜dog




その前に、まずはお風呂へspa




よく浸かったら、シャンプーへ移りますshine




キレイになったら、ブローして完了ですhappy02
スッキリして笑顔見せてくれましたね〜dog





最後は、柴のこはるちゃんですhappy01




こはるちゃんも、シャンプーしてスッキリしようねdog




まずはたくさんブラッシングして、シャワーしていきますcatface




しっかり水分含んだら、シャンプーしていきますね〜shine




最後にブローして、スッキリ完了ですhappy02
こはるちゃんご満足いただけましたでしょうか?dog




ではでは〜また来週ですdog(もぐもぐ)

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.03更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
最近リアンちゃんとも打ち解けてきましたdog



ではでは、今日も悪天候の中rainトリミングに来てくださった友だちをご紹介していきますhappy02



まず初めは、チワワのケイくんですhappy01




雨にも負けないsign01スッキリトリミング開始ですdog




まずは、お風呂でマッタリspa




続いて、シャンプーしてサッパリshine




最後にカットしてスッキリhairsalonで、完成ですhappy02
今日も可愛く決まりましたねgood





お次は、Tプードルのハナちゃんですhappy01




だいぶ伸びたようなので、トリミングしてスッキリしようねdog




ハナちゃんも同じくお風呂からですspa




お風呂の後は、シャンプーをしていきますshine




シャンプー済んだら、カットを整えて完成ですhappy02
すっかり美犬になりましたね〜dog





最後は、MIXのモコちゃんですhappy01




まだ幼いモコちゃんですが、頑張っていきましょうdog




まず初めに、お風呂につかっていただきますspa




お風呂のあとは、シャンプーしていきますshine




そして、最後にカットをして完成ですhappy02
スッキリ可愛くなりました〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2015.07.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
もう7月になりましたsun
すでに夏気分sunお出かけ準備万端happy02
天気の良い日に遊びに行けるかな〜



そんな期待に胸躍らせながら、本日のトリミング紹介を始めますdog



今日の初めは、パピヨンのリクくんですhappy01




ではでは、トリミング始めますね〜confident




初めにお風呂浸かってspa




次に、たくさんの泡でシャンプーしましてshine




最後にカットを済ませて、完成ですhappy02
今日もスッキリ決まりましたねdog





お次は、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




カメラを向けると必ずこのポーズcoldsweats01
早速始めましょうね〜




まずはお風呂へspa




続いて、シャンプーshine キレイにしようね〜




最後にブローが済んだら、ふわっと完了ですhappy02
今日のリボンは、元気なヒマワリsun 可愛く仕上がりましたdog





続いては、シーズーのショコラちゃんですhappy01




それでは、スッキリカット始めていきますね〜




まずは、お風呂につかりま〜すspa




お風呂が済んだら、続いてシャンプーをしていきますshine




キレイになって、最後にカット整えたら完成ですhappy02
スッキリ可愛く決まりましたね〜wink





最後は、Mダックスのロンくんですhappy01




今日は少しハサミを入れていきますねhairsalon




その前に、いつものお風呂へspa




次にシャンプーをさせていただきましてshine




最後に、少しカットしたら完成ですhappy02
今日もスッキリとできましたねdog



今日も悪天候の中、トリミングに来てくれてありがとうございました。
そして、今日で病院も始まりから3年がたちましたconfident
これからも、たくさんの笑顔を作れるように頑張ってまいりますdog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png