わっふるブログ

2016.02.06更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

昨日トリミングしてもらって、気分爽快happy02

今日もたくさんの友だちを爽快にさせてあげれるように、トリミングさせていただいたのでご紹介しますdog




まず初めは、ヨーキーの空くんですhappy01




まずは温まっていただきspa

その後、たくさんのアワで洗い上げましてshine




最後に、スッキリとカットをしたら完成ですhappy02
スッキリして、可愛らしく決まりましたねdog






お次は、シーズーの小桃くんですhappy01




それでは、スキンケアトリミング開始ですspa

お風呂後、薬用シャンプーでスキンケアshine




最後に、スキンケアとして短くカットして完成ですhappy02
今日もスッキリとケアができましたね〜dog






続いても、シーズーの小花ちゃんですhappy01




小花ちゃんも、まずは湯に浸かってspa

上がったら、しっかりと洗っていきますshine




最後は同じく、短くカットで完成で〜すhappy02
短くしても、可愛さキープの小花ちゃんですdog






さらに続いて、コーギーのチップちゃんですhappy01




チップちゃんも、スキンケア開始spa

シャワーの後、薬用シャンプー浸けshine




そして、ブローしてふわふわになったら完了ですhappy02
今日もスッキリ後の素敵なスマイルいただけました〜dog






最後の紹介は、チワワのNAGYYくんですhappy01




まずは、気持ち良さそうなお風呂タイムspa

お次も気持ち良さそうな、シャンプータイムshine




最後に、ブローしてさらさらになったら完了ですhappy02
今日もスッキリとしていただけたようですねdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.02.05更新


寒い季節は、あったかいお風呂に限るな〜spadog

どうもどうも、犬島竜兵ですdogや〜

こんなノリで今回はお届けしたいと思いま〜すsmile



初めは、トリミングに来てくれた友だちの紹介sign01




まずはヨーキーのココアちゃんで〜すhappy01




早速お風呂から、始めてくれていますspa

お風呂の次は、シャンプーしてキレイにshine




最後は、カットを仕上げて完成ですhappy02
トリミング完了で、可愛く決まりました〜dog






お次は、当院初シャンプーhappy02 チワワのシェルくんですhappy01




シェルくんも、気持ち良くお風呂中spa

続いて、シャンプーでスッキリ気持ち良くなってshine




最後に、ブローしたら完了で〜すhappy02
スッキリとご満足いただけたようですねdog






続いては、同じく当院初トリミングhappy02 Tプードルのルルちゃんですhappy01




初めにブラッシングを済ませて、続いてお風呂へspa

お風呂上がってから、シャンプーしていきますshine




そして、カットを整えたら完成となりま〜すhappy02
サッパリして、可愛く決まりましたねdog






最後も、Tプードルの幸子ちゃんですhappy01




幸子ちゃんも、いい湯のようですね〜spa

続いて、アワで洗い上げていきますshine




そして最後に、カットをさせていただき完成で〜すhappy02
ふわもこで、可愛い幸子ちゃんの出来上がり〜dog



本日は最後に、もう一人ご紹介させていただきますconfident




昨日で19才を迎えた、Mダックスのシナモンちゃんですhappy01
高齢ではありますが、自分で歩き、食欲もしっかりある素敵な友だちですdog




クッキーに対しても

しっかり反応してパクっdelicious
19才で、この力強さは素晴らしいですよねhappy01
飼主さんのしっかりしたサポートと、シナモンちゃんの生きる強さのなせる業ですねhappy02
みんなが元気に年を迎えられるよう、ボクもサポート頑張りたいと思いますdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.02.03更新


どうも、赤鬼のわっふるですdog

本日は節分ですが、豆まきはしましたか?
しかし、最近は恵方巻きも浸透しておりますねdelicious
大きい院長は、毎年"よろい寿司"さんの恵方巻きを美味しそうに食べておりますdog
そろそろ、ボクにも恵方巻きくれないか期待しているのですが・・・



それでは、今日もトリミング紹介をしていきますdog



まず初めは、Tプードルココちゃんhappy01




初めにお風呂入りま〜すspa

続いて、シャンプーしてキレイにしていきますshine




そして最後に、カットを仕上げて完成ですhappy02
可愛くスッキリきまりました〜dog






お次は、MIXのメイちゃんですhappy01




メイちゃんもお風呂からスタートですspa

お風呂上がったら、アワでキレイにしましょうshine




最後にブローして、完了しましたhappy02
スッキリして、可愛く決めてくれましたdog






続いて、Tプードルのベルちゃんですhappy01




今日もスキンケア始めますspa

お風呂が済んだら、薬用シャンプー浸透時間shine




そして、ブローしてふわふわになったら完了ですhappy02
今日もご満足いただけました〜dog






最後は、MIXのモコちゃんですhappy01




早速お風呂に入ってくれてますね〜spa

お次は、同じくシャンプーしていきますshine




最後に、カットを済ませたら完成ですhappy02
ふわっと仕上がり、可愛い笑顔で決めてくれましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.02.02更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



早くも2月に突入しましたdog まだまだ寒い日が続いてますが、もうすぐ春だと期待して頑張っていきましょうcherryblossom



それでは今日もトリミング紹介させていただきますwink




初めのご紹介は、ヨーキーのももちゃんですhappy01




まずは恒例のお風呂からですspa

続いて、シャンプーしてキレイになりましょうね〜shine




最後にカットをさせていただき、完成となりますhappy02
スッキリとして、可愛く決まりましたね〜dog






お次は、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




早速お風呂入ってもらってま〜すspa

お風呂上がったら、シャンプーshine
静電気で、ホコリが多いからしっかりキレイにしようねdog




そして、少しハサミで整えたら完成ですhappy02
今日も真っ白ふわふわに仕上がりましたね〜dog






続いては、ジャックラッセルのひなちゃんですhappy01
本日初トリミングに挑戦ですdog




まず初めに、お風呂に浸かりますspa

浸かり終わったら、たくさんのアワでキレイにしていきますshine




最後に短く整えたら、完成となりますhappy02
短くスッキリcatface でも寒さに負けず元気なひなちゃんでした〜dog






最後は、Tプードルのシンディちゃんですhappy01




今日も可愛くなるプロセスとして、まずはお風呂spa

お次は、シャンプータイムshine




そして、最終段階のカットを済ませて完成ですhappy02
しっかりオシャレに可愛く決まりましたね〜dog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png