わっふるブログ

2016.03.14更新

どうも、小さい院長のわっふるですdog
本日、7才の誕生日を迎えることができましたhappy02


こんな感じで浮かれてます(笑)


今着ている服もプレゼントなんですdog



みんなに祝ってもらって感激ですcrying


7才になっても、みんなに元気をお届けできるよう頑張ってまいりますdog
そして、帰ってからパーティーしちゃいま〜すsmile

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.13更新


どうも、小さい院長のわっふるです。


PC不具合で、遅れてしまいましたが、12日のトリミング紹介をさせていただきますdog




まず始めは、アメショーのみみちゃんですhappy01




猫さんは、小さなお風呂からスタートですspa

上がったら、シャンプーしてキレイにしていきますshine




最後にブローを済ませて、完了となりますhappy02
キレイにさらさらで、ご満足いただけたようですdog






お次は、Tプードルの福くんですhappy01




まずは元気に、お風呂に入りま〜すspa

続いて、シャンプータイムへと入りますshine




最後に、オシャレカットをさせていただき完成で〜すhappy02
今日もまた、オシャレに決まった福くんでした〜dog






続いては、チワワのマロンくんですhappy01




マロンくんも、早速お風呂始めてくれてま〜すspa

お風呂が済みましたら、シャンプーへと進みますshine




最後に、カット整えて完成ですね〜happy02
今日のマロンくんも、可愛く決まりましたdog






本日ラストは、ボロニーズのレナちゃんですhappy01




レナちゃんも、お風呂からお願いしま〜すspa

お風呂の後は、シャンプーさせていただきますね〜shine




そして、最後に毛先そろえて完成ですhappy02
締めは、いつものポーズで決めてくれましたdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.11更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



昨日雨の中のドッグランに行ってドロドロになったので、只今洗濯中shine



そして今日も、同じくトリミングでキレイに可愛くなってくれた友だちをご紹介しちゃいますdog




まずは、Tプードルのココちゃんですhappy01




シャンプー前のお風呂中spa

その後のシャンプー中shine




最後にカット仕上げて、完成しました〜happy02
もこもこと可愛くなってくれましたねdog






お次は、MIXのさつきちゃんですhappy01




さつきちゃんも早速お風呂にINspa

続いて、シャンプーしてキレイに洗い上げますshine




そして、カットを済ませたら完成となりますhappy02
可愛くカットも決まり、素敵な笑顔をいただきましたdog






続いては、Tプードルのももちゃんですhappy01




それではももちゃんcatface お風呂から始めま〜すspa

次いで、あわあわシャンプーshine




最後にカットを決めたら完成ですhappy02
今日もオシャレに可愛く仕上がりましたねdog






本日最後は、マルチーズのあんずちゃんですhappy01




初めは入浴タイムspa

その後、シャンプータイムへshine




最後に、カットをさせていただき完成となりました〜happy02
ふわふわな仕上がりで、可愛く決まりましたねdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.09更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
今日は雨と寒さで大変な日でしたが、トリミングでスッキリしてくれた友だちをご紹介したいと思いますdog




まず初めは、スコティッシュのピッピちゃんですhappy01



ちょっと苦手だけど、お風呂入ってもらってspa
上がったら、シャンプーしてスッキリshine




ブローして乾いたら、完了となりますhappy02
天気とは反対に、気持ちはスッキリ晴れてくれました〜dog






お次は、MIXのメイちゃんですhappy01




早速お風呂、始めてくれていますspa

お風呂の後は、シャンプーしてスッキリshine




最後にブローして、完了ですね〜happy02
メイちゃんもスッキリとしてくれました〜dog






続いては、Tプードルのベルちゃんですhappy01




笑顔でお風呂からスタートspa

続いて、薬用シャンプーでスキンケアshine




最後に乾かせて、完了で〜すgood
スキンケアでスッキリhappy02 笑顔も素敵なベルちゃんでした〜dog






最後は、パグのパプーくんですhappy01




今日もパプーくんは、お風呂から始めていただきますspa

お風呂済ませて、今日もスキンケアシャンプーshine




最後に、ブローして乾燥完了で、スキンケアも完了ですhappy02
今日は短くカットもしたパプーくんhairsalon そしてスッキリできた表情ですねdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



今日は暖かく、明日から雨で寒くなるそうですcoldsweats02
皆さん体調崩さないよう気を付けてくださいねconfident



それでは、今日も元気に友だち紹介させていただきますdog




初めは、Tプードルのマロンちゃんですhappy01




では早速、お風呂から始めていただきますspa

お風呂が済みましたら、シャンプーしてキレイにshine




最後に、カットを仕上げて完成ですhappy02
可愛くアフロなマロンちゃん出来上がりですねdog






続いても、Tプードルのバディくんですhappy01




バディくんもお風呂からスタート!spa

お次は、じっくりしっかりとシャンプーshine




そして最後に、カットを整えて完成ですhappy02
スッキリと可愛く決まっておりますね〜dog






最後は、ヨーキーのだいすけくんですhappy01




同じくお風呂からスタートですspa

お風呂上がったら、続きましてシャンプーしていきますshine




キレイになったら、最後にカットして完成となりますhappy02
今日もトリミングでサッパリできた、だいすけくんでした〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.05更新


どうも、ネズミ小僧わっふるです。

今日もみなさんの心をぬすんじゃうような、可愛い友だちをご紹介していきますdog




まず初めは、Tプードルのりゅうくんですhappy01




早速お風呂へ入ってくれてますspa

その後、たくさんアワをのせてキレイにしていきますshine




最後に、カットを済ませたら完成で〜すhappy02
可愛いりゅうくんの出来上がりですねdog






お次は、Mダックスのミニィーちゃんですhappy01




まずはお風呂へ〜spa しっかりつかりましょうconfident

浸かり終わったら、シャンプーしていきますね〜shine




最後に短くカットして、完成となりますhappy02
スッキリ爽やかに、可愛くなりましたね〜dog






続いては、Tプードルのリルくんですhappy01




リルくんも、お風呂からスタートしま〜すspa

お風呂上がったら、シャンプーしてサッパリshine




そして、最後にカット整えて完成ですねhappy02
可愛くカットが決まって、モデルのようにポーズしてくれました〜dog






さらに続いては、コーギーのチップちゃんですhappy01




現在は、皮膚状態も良く、薬浴の期間も2週間に一回で落ちつてますshine
今日のシャンプーでもスキンケア頑張って、健康な皮膚保ちましょうねshine




最後にブローして、本日も完了しましたhappy02
身も心もスッキリで、可愛く笑顔で決めてくれましたdog






本日最後は、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01




クレアちゃんも、同じくお風呂から始めてま〜すspa

続いて、泡に包まれてシャンプー中のクレアちゃんshine




最後に、カットを仕上げまして完成ですね〜happy02
今日もぬいぐるみのように可愛く決まったクレアちゃんでした〜dog




それでは皆さんまた来週〜(変顔)

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日は、トリミングにお二人の友だちが来てくれましたので、ご紹介したいと思いますdog




まずはお一人目、Tプードルのプリンちゃんですhappy01




早速ですが、お風呂に浸かってくれていますspa

お風呂が済みましたら、アワをたくさん作って洗い上げますshine




そいて最後に、カットを済ませたら完成で〜すhappy02
ふわふわで可愛く仕上がったプリンちゃんでした〜dog






そしてお二人目は、ペキニーズのモモちゃんですhappy01
(思わずボクも写っちゃいましたcoldsweats01




初めに、お風呂浸かってもらって下準備ですspa

浸かり終わったら、シャンプーしてキレイにさせてもらいますshine




最後に、カットして仕上がりましたら完成となりますhappy02
今日もふんわりま〜るく決まったモモちゃんでした〜dog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.02更新


どうも、小さい院長のわっふるです。
今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




本日のトップは、Tプードルのれんたろうくんですhappy01




まずは、お風呂に浸かるれんたろうくんspa

お風呂に続いて、シャンプー中のれんたろうくんshine




そいて最後に、オシャレにカットして完成ですhappy02
お顔をま〜るくして、可愛く決まりましたdog






お次も、Tプードルのシンディちゃんですhappy01




最初は、お風呂へspa

お風呂済ませて、シャンプーしてキレイにshine




最後に、カットを仕上げて完成となりますhappy02
今日もふわふわに可愛く決まりましたね〜dog






続いても、Tプードルの茶々ちゃんですhappy01

お風呂とシャンプーを済ませて、カットへと入りますhairsalon




キレイにカットが済みましたら、完成ですね〜happy02
すごくスッキリして、ビシッと姿勢よく決めてくれましたdog






さらに続いて、MIXのモコちゃんですhappy01




モコちゃんも、お風呂からスタートしますspa

お風呂上がったら、シャンプータイムへ突入shine




最後に、カットを済ませたら完成ですhappy02
今日もバッチリ可愛くなったモコちゃんでした〜dog






最後のご紹介は、キャバリアのリッキーくんですhappy01




リッキーくんは、心臓が悪いのでシャワーで下準備spa

その後、しっかりアワ立ててキレイにしていきますshine




最後に短くカットを整えたら、完成で〜すhappy02
スッキリしてご満足いただけ、あとはお迎えを待つのみなリッキーくんでしたdog

投稿者: わっふる動物病院

2016.03.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。



早いもので、もう3月に突入しましたconfident
これから暖かくなって、お出かけ日和になりますねsun
(花粉症の方には、お辛い時期ですが・・・weep
トリミングして、スッキリとお出かけ準備をしましょうdog

それでは、今日のトリミング紹介始めますhappy02




最初のご紹介は、MIXのレイくんですhappy01




早速お風呂から始めますね〜spa

お風呂を済ませたら、シャンプーしていきますshine




最後に、カットをさせていただき完成となりますhappy02
ふわふわ&さらさらっと可愛くなりますたねdog






お次は、Mダックスのみかんくんですhappy01




まずはお風呂に浸かって〜spa

次にアワたくさん作って、キレイに洗っていきますshine




最後に、スッキリとカットして完成で〜すhappy02
スッキリして、凛々しく決めポーズいただきましたdog






続いては、Kダックスの優ノ輔くんですhappy01




同じく、初めにお風呂へspa

お風呂上がって、シャンプーでスッキリshine




最後に、ハサミ入れて整えたら完成ですねhappy02
優ノ輔くんも、最後キリッと決めてくれましたdog






さらに続いて、Tプードルのマリモちゃんですhappy01




まずはじっくりと、お風呂に浸かりspa

しっかりと、シャンプーしてキレイにshine




そして、キレイにカット仕上げたら完成ですhappy02
いつものま〜るく可愛いマリモちゃんになりましたね〜dog






そして最後も、Tプードルの幸子ちゃんですhappy01




幸子ちゃんもお風呂からお願いしま〜すspa

続いて、キレイにシャンプーしていきますshine




最後に、可愛くカットしたら完成で〜すhappy02
理想のカットになったでしょうか? 可愛く仕上がっていますねdog

投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png