わっふるブログ

2017.03.14更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

本日、ボクも8歳を迎えることができましたhappy02
頂いたプレゼントに囲まれて幸せいっぱいですdog
これからも元気に日記を綴り、みんなの健康を見守りたいと思いますconfident

それでは、今日のトリミング紹介をさせていただきますdog




1件目は、シュナウザーのシナプスくんですhappy01


今日もお風呂に浸かってから、トリミングしていきますねspa


カットの前に、よ〜く洗い上げてshine


その後、カットをさせていただきトリミング終了〜happy02

ポーズもカットもカッコ良くキリッと決まりましたねgood




2件目は、チワワのルナちゃんですhappy01


ルナちゃんも、笑顔でお風呂スタートspa


続きまして、アワでしっかりと洗っておりますshine


その後、カットを済ませたらトリミング終了〜happy02

ふんわり優しく仕上がりましたねgood




3件目は、Tプードルのモコちゃんですhappy01


同じく、お風呂始めま〜すspa ゆっくり浸かってくださいねcatface


お風呂上がったら、シャンプーでスッキリさせていきますshine


その後、カットを仕上げてトリミング終了〜happy02

ちょっと久しぶりなトリミングだったので、スッキリ感も倍増で、素敵なスマイルいただけました〜good


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.11更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




1件目は、ヨーキーの空くんですhappy01


まずは、しっかりとお湯に浸かってね〜spa


お風呂後、シャンプータイムへshine


その後、カットしましてトリミング終了〜happy02

サッパリと決まった、空くんでした〜good




2件目も、ヨーキーの陸くんですhappy01


お風呂浸かってま〜すspa


上がったら、シャンプーしていきますねshine


その後、カット済ませてトリミング終了〜happy02

スッキリと決まった、陸くんでした〜good




3件目は、ポメラニアンのクレアちゃんですhappy01


もう慣れた感じで、お風呂タイムspa


お風呂済んだら、アワで優しく洗い上げshine


その後、カット決めたらトリミング終了〜happy02

ふんわり可愛く、今日も仕上がりましたねgood




4件目は、Tプードルのシナモンくんですhappy01


それではお湯ためますね〜spa ごゆるりと〜catface


お風呂済んで、お次はシャンプーでスッキリshine


その後、カットをしてトリミング終了〜happy02

スッキリオシャレに仕上がって、笑顔で決めてくれましたgood




5件目は、パグの青くんですhappy01


今日もスキンケアは、お風呂から始めますspa


しっかりと浸かってから、薬用シャンプーなじませて漬け込みshine


その後、水分取れたらスキンケア終了〜happy02

皮膚サッパリで、ご満足いただけました〜good




6件目も、パグの中日くんですhappy01


早速、お風呂に浸かってくれてる中日くんspa


ゆっくり浸かった後、シャンプーしてサッパリさせますshine


その後、ブローしましてシャンプー終了〜happy02

中日くんも、サッパリできてご満足いただけたようですねgood


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.10更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日もトリミング紹介をさせていただきますdog




1件目は、Rレトリバーのラッキーくんですhappy01


最初はシャワーrain 気持ち良いのかな?


続きましてシャンプーshine スッキリできたかな?


その後、ブローしてシャンプー終了〜happy02

ちゃんとスッキリできて、ご満足な表情いただきましたgood




2件目は、Tプードルの茶々くんですhappy01

茶々くんはシャイなので、お風呂やシャンプー済ませてからのspashine


一気に、トリミング終了〜happy02

サッパリして大変身決まりましたねgood




3件目も、Tプードルのモカちゃんですhappy01
当院初トリミングですhairsalon よろしくね〜dog


それでは最初に、お風呂入っていただきま〜すspa


お風呂上がったら、たくさんのアワでしっかりと洗っていきますshine


その後、カットを済ませたらトリミング終了〜happy02

さっぱりと可愛く仕上がりましたねgood




4件目は、MIXのもなかちゃんですhappy01


お湯ためて、お風呂浸かろうねspa


お風呂済ませて、シャンプータイムへshine

その後、カットしてトリミング終了〜happy02
・・・なのですが、肝心な完成写真がうまく撮れておりませんでしたcrying

もなかちゃん本当にごめんなさいdespair

可愛く決まっておりましたgood


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.08更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




1件目は、Tプードルのジャッキーちゃんですhappy01


今日も元気に始めましょうspa


お風呂済ませたら、続いてサッパリと洗いましょうshine


その後、カットを済ませてトリミング終了〜happy02

スッキリ・サッパリとカット決まりましたね〜good




2件目も、Tプードルのみみちゃんですhappy01


じっくりとお風呂spaに浸かって、シャンプーしてshine


その後、カット仕上げましたらトリミング終了〜happy02

短くなって、爽やかみみちゃんの完成ですねgood




3件目は、チワワのフーガちゃんですhappy01


それではお風呂準備しますね〜spa 少々お待ちを〜confident


お風呂済み、シャンプーの時間に入りましたshine


その後、カットをしましてトリミング終了〜happy02

スッキリ決まって、ご満足いただけましたgood




4件目は、ヨーキーのだいすけくんですhappy01


だいすけくんも、お湯張り待ちspa


お風呂済んで、シャンプー中shine 痒いとこありませんか〜confident


その後、カット決めたらトリミング終了〜happy02

サッパリして、ポーズも凛々しく決まりましたねgood




5件目は、Tプードルの幸子ちゃんですhappy01


幸子ちゃんも、お風呂浸かってくださいね〜spa


しっかり浸かってから、アワで包んで洗い上げますshine


その後、カットを仕上げてトリミング終了〜happy02

ふわさらに仕上がり、素敵な笑顔で決めてくれましたgood


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.07更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日は、トリマーさん一人なので、トリミング紹介は3件になりますdog



最初はシュナ姉弟wink


姉のリーズちゃんからご紹介happy01


お風呂spaに浸かってから、シャンプーshineしてキレイにしていきますconfident


その後、カットを決めたらトリミング終了〜happy02

シュッと、カッコ良く仕上がりましたねgood




次に、弟のコーラスくんですhappy01


同じく、お風呂spaしてからシャンプーshineしていきますconfident


その後、カットを仕上げたらトリミング終了〜happy02

顔はふんわり、体はサッパリhairsalon 最後は凛々しく決まりましたねgood




ラスト3件目は、パグのパプーくんですhappy01


ではでは、マイクロナノバブルに浸かって〜spa


上がったら、薬用シャンプーでスキンケアshine


その後、ブローしてスキンケア終了〜happy02

スッキリ・サッパリできて、今日もご満足いただけました〜good


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.04更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

3月に入って暖かい時間も増えてきたせいか、蚊の目撃情報がちらほら聞こえてきましたbearing
そろそろフィラリア予防が必要になりそうですねpunch

それでは、恒例のトリミング紹介始めますdog




1件目は、Tプードルのキャンディーくんですhappy01


お風呂始めてるキャンディーくんspa カメラ目線ありがとうhappy02


お風呂済ませたので、続いてシャンプータイムでサッパリさせましょうshine


その後、カットを済ませてトリミング終了〜happy02

スッキリとカット整って、喜んでいただけましたgood




2件目は、ポメラニアンのくーちゃんですhappy01


これからお湯ためて、お風呂始めま〜すspa


しっかりお風呂浸かった後、たっぷりのアワで洗い上げますshine


その後、ブローしてシャンプー終了〜happy02

ふわっとサラサラに仕上がりましたね〜good




3件目は、Tプードルのこすけくんですhappy01


お風呂でくつろぐこすけくんspa


のんびり浸かった後は、サッパリとシャンプーしていきますshine


その後、カットを済ませたらトリミング終了〜happy02

ふんわりと可愛らしく決まりましたねgood




4件目は、マルチーズのふゆちゃんですhappy01


ふゆちゃんも、お風呂から始めていきますspa


お風呂から上がったら、アワで包むようにいっぱい使って洗いますshine


その後、カットを仕上げてトリミング終了〜happy02

サッパリして、可愛く決まったふゆちゃんでした〜good

投稿者: わっふる動物病院

2017.03.03更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

今日もたくさんの友だちが、トリミングに来てくれたのでご紹介しますdog




1件目は、MIXのモコちゃんですhappy01


では早速、お風呂から始めますね〜spa


しっかり浸かってから、キレイに洗い上げますshine


その後、カットを済ませてトリミング終了〜happy02

さらさらに仕上がって、可愛く決まりましたねgood




2件目は、Tプードルのふうたくんですhappy01


お風呂済ませて、シャンプータイムに入ってますshine


その後、カット仕上げてトリミング終了〜happy02

ふわっと可愛く決まって、ご満足してくれましたgood




3件目は、MIXのモコくんですhappy01


最初の入浴していてだきspa


続いて、アワたくさん使ってキレイにしていきましてshine


その後、カットしましてトリミング終了〜happy02

スッキリと仕上がって、最後は凜と決めてくれましたgood




4件目は、Mダックスのツバサくんですhappy01


それでは、お湯ためてお風呂スタートしていきますね〜spa


お風呂上がって、お次はシャンプータイムへshine


その後、ブローしてシャンプー終了〜happy02

サラサラになって、喜んでいただけたようですねgood




5件目は、Tプードルのルルちゃんですhappy01


ではでは、お風呂開始spa ごゆっくりどうぞconfident


お風呂済ませたら、次はアワでスッキリ洗っていきますshine


その後、ブローしてシャンプー終了〜happy02

さらふわ仕立てのルルちゃん完成しました〜good


投稿者: わっふる動物病院

2017.03.01更新


どうも、小さい院長のわっふるです。

とうとう3月になりましたcherryblossom
ボクも今月で8才になりますdog
と言うことで・・・


麻酔して歯石除去を行いましたshine
歯石体質ではないですが、そこそこ着いてきてたのでピカピカに磨いてもらいましたdog

ボクは口の中がスッキリhappy02ですが、友だちはトリミングでスッキリしくれましたgood
そんな皆のご紹介をさせていただきま〜すdog




1件目は、ポメラニアンのアクアちゃんですhappy01


もう慣れたもので、お風呂でもごくつろぎですspa


お風呂上がって、続いてシャンプーしておりますshine


その後、カットしてトリミング終了〜happy02

スッキリと可愛く決まっておりますねgood




2件目は、Mダックスのニンニンちゃんですhappy01


同じく、ゆっくりお風呂浸かってくださいね〜spa


お風呂後、シャンプーで優しく洗っていきますshine


その後、ブローしてシャンプー終了〜happy02

スッキリしてご満足いただけましたgood




3件目は、Tプードルのるるちゃんですhappy01


るるちゃんも、まずはお風呂でごゆっくりとspa


お風呂済んだら、隅々までアワで洗い上げてshine


その後、カットを済ませたらトリミング終了〜happy02

ふんわりと可愛く仕上がりましたねgood




4件目は、ムゥちゃんですhappy01


湯張して、ご入浴タイム始めますね〜spa


入浴後、たくさんアワ作って優しく洗っていきますshine


その後、カットしましてトリミング終了〜happy02

スッキリして可愛く決まっておりますね〜good




5件目は、ボロニーズのれのくんですhappy01


れのくんも初めはお風呂spa しっかりと浸かってねconfident


お風呂過程を終えて、シャンプーのお時間ですshine


その後、ブローしましてシャンプー終了〜happy02

スッキリとサラふわに仕上がって、喜んでいただけましたgood


投稿者: わっふる動物病院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • わっふるブログ
  • わっふる情報館
  • アニコム損害保険株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

ご予約・ご相談はお気軽に

ワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みでしたら、
東戸塚にある「わっふる動物病院」まで。まずはお気軽にお問い合わせください。

tel_bnr.png